ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スーパーでの衝動買いで、空虚な心を満たす。

きのうが楽しすぎたので、きょうは脱け殻的に連休二日目を過ごした。いつもの掃除洗濯して、コーヒー飲みながらブログ散策。



月曜日に10%オフのスーパーに出かけたら、4000円も使ってしまったよ。きのうは行き違いから、ちょっと悲しいことがあった。まあ、私が考えすぎなんだけど。心が空虚な時に買い物したらダメね。空腹なときだけでなく。


でも、ここには月曜日にたまたま休みの時しか行かないし、鮭やサバが値引きで安かったのでお弁当用に3パックも買ってしまったし、日本酒代も入ってる。と、言い訳。



前回夕方に行ったときに売り切れだった割れ煎も昼前なのに3袋しかなかったので、つい買い占めちゃった。寂しい女は太るってフレーズ流行ったね。


Huluでシカゴシリーズや映画見て、夕方から整形リハビリ。すべり症ってのは治らないから、自分で腹筋背筋鍛えてケアするしかない。天然のコルセットになるらしい。最終目標は一日100回らしいけど、私は朝晩30回ずつが時間的にも限界。


そして、作りおき作業。
だいたいいつもの休日の過ごし方。


明日からの3連勤は、最近ぐっと減った早番に始まり、中番早番。気持ちも少しラクだ。
さあ、明日からまた筋トレという名のカステラ運び、がんばるぞ!