ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

味と値段はやっぱり比例する!?

明日まで4日間魔女(コロコロ呼び名が変わってすみません。私が恐れるのはあの方一人)に会わずにすむ。ああ天国だ。



でも休み明けからはまた地獄が待っている。こんな天国はもうないな。魔女と休みがかぶると損した気分。特に下旬の連休はまるまるかぶってがっかりだ。



帰りに久々にディーン&デルーカに寄ったけど、食べたいものがなくて成城石井へ。



シチリアレモンとマスカルポーネのベイクドチーズケーキと発酵バターのショートブレッドを買っちゃった。


ショートブレッドは買うつもりなかったのに、レジ横の戦略にまんまとハマったわ。



アンティコカフェより高くついた。でも、これで何日かは楽しめるからお得といえばお得?


さっそく食後にチーズケーキ。あまり期待してなかったけど、やっぱり期待しないでよかったお味(笑)。699円で4、5回は食べられる。お値段以上でも以下でもないかな。
チーズケーキには厳しいの。


口直しにいつもの素焼きアーモンドとドライいちじくで締めた。毎日食べても飽きないわ。



ショートブレッドは明日食べる。添加物が入ってないのも良さげ。これは好みに合いますように。



ああ、また明日の休みは食べすぎちゃうなぁ。