ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

メールでクビを切られたよ。

機嫌よく出勤したんだよ。それが、いきなりマネージャーと同じ遅番でテンションだだ下がり。



しかも、さっそく会計後にレジを閉め忘れたことに対してネチネチネチネチ言われた。いつも閉めるのを心がけてるけど忘れることもあるじゃん。それがそんなに言われるほどの大ごとか?



ソラさんだけだよ。みんなちゃんと閉めてるよと。
ほんとかよ!?ちょいちょい他の人が開けっ放しにしてるのを見るけど。現にその後社員さんが3回続けて開けっ放しだったけど、マネージャーは見てたのに何も言わない。
ムカつくわ~。



そんなことより、悪夢というのは3月末で契約終了と派遣会社からメールが来た。


最近入ってきた派遣さんはみんな百貨店の子会社的な派遣会社から来てて、どうもそこに業務委託になるらしい。



やめたいという気持ちは全然ないわけじゃなかったけど、向こうから言われると腹が立つ。
まあ派遣はいつでもクビを切られる立場だから仕方ないわね。



ああ、だけどこの年で次の仕事はあるのか?年金がそこそこあればバイトでもいいんだけど、まだまだ社会保険払って年金を少しでも増やしたいんだけどなぁ。


今年も激動の年になりそうだわ。