ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あるかないかわからないような年金で、ちょっと贅沢。

ふつうのおじさんだった新入社員。元は旅行会社の添乗員だったそうだ。早期退職してなぜここへ?給料だって前のほうがずっといいだろうに。



でも、接客はお手のもんだね。1日中付き合わなきゃいけない旅行客よりは、ここのほうがよっぽど気楽だろう。



ところで、きょう聞いてびっくり!42歳の新人さん、仕事はできるし、ずっといてくれるといいなぁと思ったけど、もともと期間限定の契約で来月にはやめるそう。



派遣会社の言うがままに、あちこち派遣される働き方のようだ。次はアムールドゥショコラの事務らしい。へえ、オールマイティだね。



毎回違う職場で働くのは新鮮かもしれないけど、寂しくないのかなぁ。でも、めんどくさい人間関係にストレス感じることもないからいい働き方かも。いや、しょっちゅう新しいこと覚えなきゃいけないし、短い期間で結果を出さなきゃいけないから、しんどそう。



きょうは、朝からずっと帰りに久しぶりにディーン&デルーカに寄ろうと決めていた。



いちじくとマスカットのマフィン買おうと思ったけど、かたそうでまたパサパサしてると悲しいからやめた。



代わりと言っちゃなんだが、前から気になってたラザニアと、前に食べて好きだったいちじくとナスのバルサミコ酢マリネがあったので、つい。



先日、特別支給の老齢厚生年金が振り込まれたのが、ちょっと頭をよぎって気が大きくなった。


といっても、私が厚生年金を掛けたのはほんのわずかだから、2か月でたったの9700円くらい(笑)。


でも、ないよりはマシ。おかげでちょっとした贅沢な気分が味わえるんだからね。