ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

排水口の抜け毛は減ったままだけど。

ついに、明日から56歳の男性新入社員がやってくる!


きょう少し売り場に顔出しされたけど、おっちゃんでも、オジサマでもなく、ボストンメガネかけた普通のおじさんだった(笑)。 



20日からはもう一人派遣が来るそうだ。二人の新人さんと同じ派遣会社。


これで人数的には元通りになるけど、社員さんは一人しか入らないので、他の社員さんに負担がかかるのは変わらないなぁ。



プロテインの量を半分近くに減らして約3日。一昨日の夜はまた洗面台の抜け毛が9本に増えた。夕べは湯シャンしたけど8本。数えてる自分が切ない(笑)。



でも、お風呂の排水口にたまる髪の毛は、前より激減している。やっぱりプロテインの効果なのかな。



夕べの作り置き。タンパク質増量作戦。



久々に手羽元とゆで卵、エリンギをおいしい酢としょうゆで煮た。そして、豚バラキャベツ。野菜もとらなきゃとブロッコリー茹でて、小松菜ソテーした。



ちなみにきのうのコーヒーカジタさんのパリブレストは、コーヒー味の生クリームとチョコはいらんかった。クレームブリュレだけで食べたいと思うのは私だけ?かな。
やっぱりベイクドチーズケーキ一筋!