ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おしりは全然丸くならずに、膝が痛くなる。

お休みの朝はコーヒーカジタさんでスタート。掃除洗濯も済ませたので気楽だ。



しまった!出遅れた!日曜日だから一本早いので来るべきだった。数分前に到着したら、もう10人くらい並んでた。


カウンターは7席しかない。みんな長居はされないけど、こりゃ数十分は待ちだな。こんなの初めてだ。
次に土日に来るときは30分遅く来るとしよう。



でも、ここまできたら飲まずには帰れない!自分で淹れても美味しいけど、マスターが淹れてくれるとまた格別だ。



少し前にコーヒーの催事で買ったコーヒー100グラムは、イマイチだった。苦手な浅煎り、フルーティな味ではなかったけど、あまり美味しくない。しかも、開封したばかりでも、豆はふくらまない。スタバの豆と一緒だわ。



カジタさんのあじわいは、前回200グラムだけにしたから、とっくに切れていた。美味しいコーヒーがないと休日や遅番の朝はテンションが上がらない。


禁断症状が出たので、3週間しかたってないけど出かけてきた。



20分ちょっとで座れた。あった!ベイクドチーズケーキ。
わーい、きょうもコーヒー波々。待ったせいかいつも以上に美味しい! 



きょうはスタンプがたまって豆を100グラムサービスしてもらえたから、前々から気になってたパリブレストを連れて帰った。



チョコや生クリームはいらんけど、シュー生地とクレームブリュレってのが嗜好的に抗いがたい。
午後にあじわいと一緒にいただこう。



最近、日に日に膝の痛みが増している。重いもの運ぶせいかと思ったけど、ひょっとしてヒップアップのバレエエクササイズのせいかもと思い当たった。


https://youtu.be/xpUnIKD7Q9M?si=kh9ckcxzsaxKQfnO


最初これをやってたけど、脚痩せヒップアップという言葉に引き寄せられて別のに変えたら、さらに膝に負担が来るようになった。


で、元のこのエクササイズに戻し、その中でも膝に悪そうなのは飛ばすことにした。
これで改善されたらいいんだけど。



もうストレッチやエクササイズもほどほどにしとかないと、他のところが痛くなるお年頃。とほほだ。