ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

プロテイン調整したら、また抜け毛が減った!

3連勤最終日のきょう。いつもなら週末の3連勤はすごく疲れるけど、きょうは心身ともにとってもラクだった〜。



まずアラモン、ハケモン、マネージャーは休み。


しかも、土曜日のわりに比較的ゆったり。午前中はカステラもヨックも運んだけど、午後からはまた新人さん二人が動いてくれたので、ラクできちゃった。



きのう新人さんが3キロ痩せたと言ってたけど、私は太るかもなぁ。



さて、プロテイン量の実験の結果。昨日の朝は、大さじ山盛り一杯のプロテインを豆乳に入れてみた。



そしたら、夕べ髪を乾かしてるときに洗面台に落ちた髪はたったの2本。やった!プロテインのせいだけじゃないかもしれないけどね。いつもより少し意識してタンパク質を摂っているから。
それに思い出したけど、日本酒も髪にいいみたい。



朝はいつもの納豆ごはんに加えてみそ汁には卵を落とし、昼のお弁当には鶏肉の肉じゃが。夜は鶏ミンチとレンコンのハンバーグ、チーズやとうふもプラスした。


本当は食べ物から摂るのがいちばんいいよね。



プロテインの腎臓への影響は、ひと月後の持病の血液検査でわかるだろう。結果を聞きに行くのはさらに2か月後だけど。


もともとクレアチニンとかの数値はギリギリ。アウトとセーフを行ったり来たり。


さらに悪化してたら、きっぱりやめよう。髪より腎臓のほうが大事だもんね。



でも、プロテインは吸収が早くて腎臓に負担をかけるなら、チビチビ飲んだらどうだろうか、、、。



今月2回目のアンティコカフェ。きょうも、若い女子店員さんだけだったから、一瞬迷ったけど、会計してたらお兄さんが来たので安心した。



ほれ、この通り。美しい!図柄は前回と一緒だけど(笑)。



きょうのアンティコカフェは土曜日のせいかにぎやかだ。しかも、両隣がおばさんふたりと女子3人で話し声がすごい。いつものようにまったりはできなかったけど、カプチーノとバナナブレッドには癒やされた。


皆様、きょうもお疲れさま!