ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

プロテイン減らしたら、、、抜け毛その後。

さて、夕べの続き。


ちょっと扉を開けるのに躊躇したけど、思いきって入ってみた。初めてのひとり居酒屋。(ひとりバーは、若い頃にある。知り合いの店だけど)その名も食堂はじめ。


ああ緊張する〜。



そういえば近所におばんざいの店があったなと思って調べたら、そこは見あたらなかったけど、ここを見つけた。評判の店みたい。うちに食べるものないし、美味しそうだったので、きのうから行くと決めていた。


カウンターがちょうど一席空いていた。
ちょっと創作っぽい。ふつうのおばんざいのほうが好きかも。


果実の白和え生ハムチーズ
ゴマの味が強烈だった。


お酒は純米酒。
山芋の海苔塩バター。つまみに最高!
バターとしょうゆでソテーすることはあるけど、今度海苔も加えてみよう。


牡蠣の春巻。バジルが効いててもう1個食べたいくらい。


魚とか肉の定食もある。今度はこっちにしてみようか。


しかし、美味しかったけど、やっぱり誰かと食べたほうがより美味しいだろうな。



そうそう、きのうの朝の電車は確かに少しマシだった。人と人の間に多少余裕があり、息ができる感じ。座ってる人の前に立てるので、運よく前の人が降りれば途中で座れる。これから早番は一本後の電車にしよう。


プロテインを約半分に減らしてみたその後。洗髪時に排水口にたまる抜け毛は相変わらず少ない。乾かすときに洗面台に落ちる抜け毛は多くて10本。もっと少ないときもたまにある。
私の場合はシャンプーでも湯シャンでも変わらない。



プロテインを減らす前は洗面台の抜け毛は本当に少なかったけど、今は倍くらいに増えたかな。
とりあえずはこの量でプロテインを続けていこうと思う。 
気休めで一気に飲まずに朝ごはん作りながらチビチビ飲んでる。


夜のタンパク質摂取は消化に良さそうなとうふを食べるようにしているので、抜け毛が激増しないのはそのせいもあるのかもね。