ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あ~っ、顔にキズが〜っ!


仕事中、棚の上のほうの備品をとったときに箱ごと落ちてきた。しかも大事な顔の上に。頬から口の上にかけて、縦に五線譜のようなすりキズができてしまった!ヒリヒリ痛い。


ショック。この年だと治りは遅いし、跡に残りそう。やだなぁ。


腕に何本もダンボールですったすりキズがいっぱいあるけど、何か月もたってるけどキズは消えないもんね。ほんと危険な職場だ。しかも、雑な性格だから生傷が絶えないよ。



きょうも帰りにバイオリニストのライブに寄ってみた。
しかし、まさかの雷雨。雨のためスタート時間を早めたようで、着いたときは1st最後の一曲だった。



いつも一緒に聴く友達とそのぼっちゃんと、雷にキャーキャー言いながらカキフライ弁当食べた。


プライベートで人と話すのもごはんを食べるのも久しぶりだ。一人暮らしの寿命が家族や連れ合いのいる人に比べて短いのもわかる気がする。


しかも、電話は苦手なのでかけないし、かかってこない(笑)。母が倒れるまではよく電話をかけてきたけど、もう丸1年それもなくなった。


こんなこと書いてると寂しい人みたいだけど、本人は至って平気。きっと一人が心地よいんだと思う。


とはいえ、たまにはやっぱり人と笑いながらごはん食べたいと思うこともあるけどね。



帰りに新しく出たCDを連れて帰った。
個人的には彼のタンゴやジプシーが好きだけど、オリジナルもかなり良いのだ。


ふつうオリジナルっていうと似たような曲ばかりになっちゃうけど、バラエティに富んでるし、初めて聴いてもいいし、聴き込んていくとますます良くなる。すごい才能だと思う。