ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

売り場のみんながキレてるぞー。

最近、ハケモンとの関係は良好だ。きょうはめずらしく私もヨック中心だったので、ハケモンとよく喋った。



ハケモンもマネージャーに頭にきてると怒ってた。過去のミスを何度もしつこく繰り返して言うらしい。たぶんあの嫌味な言い方で。


うーん、共通の敵がいると連帯感が増すね(笑)。



ハケモンによれば、56歳のおじさん新入社員もマネージャーにブチキレそうらしく、辞めることも考えてるらしい。えっ、もう!?



きょうも裏に呼び出されて話してた。私たち派遣は、ちょこちょこツッコまれるだけだけど、新人の社員さんは1から10まで細かくチェックが入るからさぞかしキツいだろうなぁ。


おじさん、確かに仕事が遅い。しかも、マネージャーに反発して、売り場のみんなが包装も何も教えないから、何もできない。


年のせいで覚えも悪いし。これは私もよーくわかる。私はまだレジが打てたし、包装も少しかじってたから、あたふたしながらもやってこれたけど、添乗員だったおじさんはまったく初めてのことばかりだ。すぐに即戦力になれるわけはない。
長い目で見てくれないと、しょーがないよ。


育てようとせず、責めるだけで、人を追い込み萎縮させる。マネージャーは人に教える器 じゃない。



帰りにウイークリー催事のレガレヴへ。先日、朝礼に出たときに隣でバターのいい香りがして気になってたのよ。フランス展のときに25歳好男子にクロワッサンが美味しいと聞いてたけど、早番帰りじゃ完売してて買えなかった。 


画像はレガレヴのインスタより拝借



今回は私の好きな焼き菓子ばかり。フィナンシェとマドレーヌとパルミエを買った。パルミエは源氏パイのでっかい版みたいなやつ。


また完売だったら、アンティコカフェに寄ろうと思ったけど、続々と売り場で焼いてた。


うちに帰って、まずは源氏パイのでっかいやつから。うわぁ、すごいバター感。これが背徳の味ってやつか。