ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

体幹はしっかりしてきた気がする。

3連勤めのきょう。けっこうカステラ運んだのでくたびれた。膝が痛い。明日は久々に整体リハビリなので、緩和されるといいなぁ。



疲れたので、帰りにバックヤードでお惣菜。ずっと早番だったので、お世話になるのも久々だ。



https://youtu.be/xpUnIKD7Q9M?si=fZqrdhFIn-UmYCL1

ずっと続けているヒップアップのバレエエクササイズ。ヒップアップの実感はあまりないけど、体幹はしっかりしてきた気がする。


最初はヨロヨロしてたけど、わりとバランスがとれるようになってきた。継続は力だね。



これからも元気に仕事を続けていくためには、体幹と筋力が大切だと思っている。何もメンテナンスしないとたぶん健康寿命の75歳までスイスイ歩けるか不安だ。今のところはけっこう早足で歩ける。歩くのが早いと10年後の生存率が高いらしいから、生きてはいるでしょうけど、健康で自立できないと意味ないもんね。



今でも起きぬけは足腰がギクシャクするし、夜中にトイレに起きたときもヨロヨロするから、やっぱり年とったんだなぁと思う。


いくつまで年齢に抗えるか。努力しかないね。