ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

へぇ、仕事しながら筋トレができるのか。

誰だ!?ホワイトデー当日は忙しくないと言ったのは。忙しいじゃん。心拍数上がる上がる!何でも自分でやらないと進まない。
夕方は人手が足りず、2時間くらい一人で売り場にいたし、最後のいろいろ売上つけたり、在庫数えたりも初めて一人でやった。ちょっと不安。まだ正味9日目なんだけど。


実は、もうやめることを考えていた。
忙しいのは全然けっこう。暇よりむしろいい。


重いものを持つわりには、帰りの足腰が前より軽く、階段もラクに上れるし、家の近くの交差点で信号が点滅しても走れるようになった。


全身痛かった体もかなりラクになったし、スニーカーのおかげで足の裏も足指もまったく痛くない。


それに前は、1日働くと目の下がすごく下がっていっそう老けてみえたけど、最近はそれほどでもない。ずっと前傾姿勢で下を向いてたからだね。スマホの見すぎでも目の下がたるむって言うもんね。


だけど、だけど、膝にくるのだ。足の付け根にも。
朝起きると足がギクシャクするし。



きのう整形のリハビリでその話をしたら、使わないところを急に使うようになったから筋肉痛とのこと。新たなストレッチと膝のほぐしかたを教えてもらった。


品出しで筋トレしてるようなもんだから慣れてきたらラクになるだろうと。ただきちんとほぐして毎日リセットしないと、いずれ骨にくるようだ。
少しほっとした。骨にくるのはこわいけど、仕事しながら筋トレできるなんてオトクじゃない?急にカステラ運ぶのが嫌じゃなくなってきた。ゲンキン(笑)。


ちなみに腰は、前はすごく張ってて固くなってたらしいけど、今はよくなってるみたい。どおりで足腰が軽く感じられるわけだ。
とにかく前の仕事はやめてよかったってことだね。