ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

反時計回りでコーヒーを淹れると美味しくなる!?

コーヒー豆が切れて約一週間。念願のコーヒーカジタさんへ。わざわざ地下鉄2回も乗り換えてね。


いつもより一本遅い地下鉄で行ったのでオープン時間を数分過ぎてしまい、座れないかなぁと思って扉を開けたら、マスターとマダム?が出迎えてくれてびっくり。だ、だれもいない。珍しいなぁ。雨のせいかな。



きょうも嬉しいなみなみの「あじわい」。わーい、前回気に入ったベイクドチーズケーキもある!台にはペカンナッツ?、ケーキの下にはベリージャムが仕込んである。私はジャムはなくてもいいかな。



きょうは、マスターがあじわいを淹れてるのもゆったり見られたよ。ふーん。時計と逆回りに二回りくらいずつか。私は、いつも時計回りだ。味は変わるのかな?ちなみにマスターは右利き。


20分もしないうちに満席に。といっても全7席。テイクアウトのお客様はひっきりなしだ。
贅沢な休日の朝を、いつもありがとう。


もう一軒ライブで4月にお世話になるカフェが近くだから寄ろうと思ったけど、調べたら定休日だった。残念。


帰って昼食後に、コーヒー淹れてみた。反時計回りで。うん!?美味しい!今朝飲んだ味に近い!まあ、封を開けたばかりだからかもしれないけどね。