ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

膝が悪くなって歩けなくなるのがこわい。

きのうは、ホワイトデー直前の土曜日のせいかめちゃめちゃ忙しかった。洋菓子売り場全体も人でごった返している。日本の男性は律儀だなぁ。


品出しも多かったので、首、腰、膝が痛かった。重いものを持つと膝にくると実感したわ。
元の職場の仲間がエシレにいたけど、品出しで膝が痛くなり半年でやめたと言ってたっけ。ひとつ下の人。


それに、母が重いものを持つ仕事をしていて膝を悪くし、階段で転んであんなことになってしまったから、膝が悪くなることに恐怖心がある。母が眠り姫になって、もうすぐ5カ月だ。


きょうは、きのうより少しラクだったけど、隣のベルンが忙しいみたいで、ベルンの販売員さんにお尻で突き飛ばされたり、ひじ鉄を食らったりした。危険な職場だ。でも、お互い様なんだけどね。


バックヤードでカステラ出してたら、催事の事務所の時にお世話になったチーフが、あれ生鮮はやめたの?もう3年たった?と声をかけてくれた。
いえ、体がえらくてやめましたと答えたけど、派遣は60歳過ぎると3年の制限はないってことは、あえて飲み込んだ。マスクのおかげで若く見えたなら、いちいち年を告白することもないもんね(笑)。


そういえば、昼は食堂への通路でキッチン用品売り場の時のチーフが声をかけてくれ、休憩のあとエレベータを待ってたら、前の売り場のリーダーと会ってお話しできた。なんかお偉い方々に遭遇する1日だったな。



三連勤最終日にしてはさほど疲れきってないのに、また来ちゃった。アンティコカフェ。きょうは食べる前に写真撮ったよ。帰りにカフェに寄るのは月3回と決めてるから、今月はあと1回。
しかし、あんまり疲れてないと甘いものも美味しく感じないのよね。不思議。