ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

来ちゃった。また出口便秘まっしぐらだよ!

はあ、くたびれた。きょうは新人が一人欠勤だったので(やっぱりあんまりやる気ないね、若い人のほう)、派遣はハケモンとふたり。案の定1日指図されてこき使われ、カステラとヨックをほぼ一人で運んでた。しかも、相変わらずまだいいじゃんてペースで言ってくる。



最後なんて在庫取りと補充は一緒でいいのに先に補充に行けと言うから行ったら、結局すぐ在庫取りに行くはめになり二度手間だっちゅーの。



私はこれからレジ締めがあるし、あなたは暇なんだからちょっとは動いてよ。私より10も若いんだから。


まだお願いするスタンスで言ってくれたらいいけど、命令口調で急き立てる。ほんと腹が立つ!何様じゃ!持ってきてもありがとうの一言もない。


ここで、吐き出したら少しすっきりしたよ。ありがとうね。



ところで、例の56歳の男性新入社員が、来週から来るというウワサ。早く力仕事を引き受けてほしい。でも、社員さんだから、あまり動かないかもね。



今朝、ついにふるさと納税の山形の日本酒が届いた。


出口便秘を改善するために、アルコール、乳製品、小麦粉を控えようと思ったとたんに、チーズは届くわ、日本酒は来るわ。しかも、サンミッシェルのガレットが美味しい季節になってきた。


また、しばらくはこのお腹と付き合わざるを得ないのか。


でも、久しぶりの日本酒はとっても楽しみ。
どれから飲もっかな。禁酒もおあずけだ!