ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

抜け毛が減ったと喜んでたら、腎臓に良くないとは。

連休2日目は、大物洗いの洗濯の続きからスタート。きょうも2回回した。
きのう買った洗濯干しは、今までのよりたくさん干せてなかなか良い。



スムージー、コーヒー飲んでブログめぐりして、スーパーへ。ごはん炊いて小分けしたあとは自由時間。



Huluで海外ドラマ三昧。今はシカゴシリーズのほか、スーパーナチュラル、グリムなど古いのを見てる。



私は主役よりも脇役に好きな人が多い。シカゴファイアならハーマン(下の写真の人、SATCにもミランダの彼で出てたね)。


スーパーナチュラルは天使のカスティエル。グリムは狼男のモンローてな具合に。いわゆる若いイケメンにはあまり興味がない。
味のある人が好きかな。カスティエルはイケメンだけど。



シカゴファイア公式ホームページより拝借



しかし、動画ばっかり見てると眠くなる。というか目が疲れてショボショボしてくる。これもお年頃かなぁ。とほほ。



少し前に買ったプレジデントを読んでたら、プロテインは腎臓によくないと糖尿病専門医が言っていた。
そういえば、昔プロテインは腎臓に悪いと聞いたことがあった。すっかり忘れてたわ。



人工的なプロテインは、胃からすぐ小腸に進み、一気に吸収されて血液中に入り込んでしまう。過剰になったアミノ酸を尿から排出しなければならなくなり、腎臓に負担がかかるのだそうだ。



ちなみにこの先生によれば、血糖値を下げるためにカロリー制限するのは時代遅れ。肉を食べても血糖値は上がらないけど、炭水化物を摂ると血糖値は上がるので糖質を控えることが必要だそう。



いいと思ってやってる健康法がかえって害になるとは。しかも、プロテインには危険な人工甘味料が入ってるものも多いからね。


とりあえずは毎朝大さじ2杯豆乳に入れて飲んでたのを半分に減らしてみよう。
また、抜け毛が増えるかな。