ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱり貧乏人に贅たくはなじまなかった。

連休1日目。


夏物の大物洗って、次は仕事用のパンツなどおしゃれ着洗い。
大物はまだあるけど、干すとこないのでまた明日。



掃除は、いつもは掃除機とたまにクイックルワイパーだけど久々にぞうきんがけし、扇風機もきれいにして、すっきり。


さあ、ちょっと豪華なお昼を食べに出かけよう。なだ万茶寮とキハチの間を2往復して迷ったけど、女性好みのチマチマしたものよりドーンと定食系のほうが好みだし、洋食より和食の気分だったので、数少ないひとりごはんのレパートリーのなかから和幸ヘ。



和幸ごはん。なだ万キハチのいちばん安いやつの4分の1のお値段。



一切れ食べちゃってからパチリ。ここは緑茶もツヤツヤごはんも美味しい!キャベツおかわりして、充分しあわせな気分になった。やっぱ貧乏性(笑)。



行ってみたいカフェを見つけてあったんだけど、お腹いっぱい。とりあえずブラブラしてから考えよう。



タブレットは、いくつか目をつけた。予算的に中国製ばかり。タイミングによって値段が違うようなので、ちょいちょいのぞいてみようと思う。前に来たときより4000円くらい上がってたから。



お次はニトリと無印へ。
レースのカーテンが経年すぎ劣化で裂けはじめ、アイロン補修テープでだましだまし使ってたけど、テープの線が増えてきてあまりにみすぼらしいので、ついにニトリで買ってきた。



無印は誕生日の500円クーポンがあったので、ローションパックシートを2つ購入。



そうそう、今朝ポキっと洗濯干しが折れてショック。プラ製なので弱い。ニトリはプラの割にちょっとお高かったので、帰りに途中下車してイオンで。ニトリより丈夫そうなアルミ性のが500円くらい安く買えた。しかも、月間5%引きクーポン使用でさらにお値打ちに。


しかし、普通に生活するだけでお金がかかるなぁ。
疲れたので、カルディみたいなお店で95円コーヒー。自販機コーヒーよりずっと美味しい。



夜はあるもので。サバ缶をニンニク、タカノツメ、トマト缶と煮込んで、ふるさと納税のクリームチーズを使ってかぼちゃサラダ。


翌日にお弁当のいらない日は、お弁当のおかずを考えずにいつもと違うものが作れていいな。
明日はまたお弁当のおかずを意識した作り置きだけどね。