ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

連休なのに、行くところがない。

社食への道すがら、元の売り場のディズニーランドのキャストさんみたいな彼女にばったり会った。


あら?別の百貨店に変わったはずだよね。3ヶ月でまた元の売り場に戻ってきたそうだ。
私は、たとえ今のところをやめても絶対に戻りたくはない。心身ともにきつすぎた。


別れ際、頑張ってるね。応援してるよと言ってくれた。ありがとう。
できる子だし、まだ20代だからもっといい仕事見つけてほしいなぁ。まあ彼女にはカウンタースタッフになるという目標があったけどね。



明日から連休だ。希望したわけじゃないから、予定はない。
せっかくだから1日くらい出かけたいと思うけど、行きたいところは足がないと行けない。



映画か美術館と思ったけど、今はピンとこない。せめて、美味しいものでも食べに行こうかな。ふだん行けないようなちょっと高級なお店。ホテルか百貨店のレストラン街の上の階。
出かけたと思えば安いもんだ。


なだ万茶寮より



先月誕生日だったから、そのお祝いということで。個人年金も今月入ってきたしね。



その後、何年も前からほしかったタブレットでも見に行こうか。
スマホを変えて画像がイマイチになってから、余計にほしくなったんだよね。でも、私の予算じゃまたイマイチかもね。だったらやめとくか(笑)。