ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ちょっと驚きの社員さんが入ってくる!

禁酒2日目。お腹の調子は少しマシな程度。


きのうの社食のプリンに牛乳入ってるだろうし、クッキー食べちゃったから乳製品と小麦粉が断てたとは言えない。でも、減らしてはいきたい。



と、誓った矢先に今朝ふるさと納税のチーズが来ちゃった。どうする?賞味期限はそこそこあるからチビチビ食べるとするか。そうこうするうちに山形の日本酒も届きそう。



きょう若い新人派遣さんと裏で一緒になり、派遣さん(派遣モンスター、以降ハケモン)て古株なんですか?と聞かれた。


ピンときたよ。言いたいこと。派遣さんの上からのきつい物言いに、かなりへこんでるよう。


あの人はああいう性格だから気にしなくてもいいよ。私もいまだに上から言われるけど、なるべく気にしないようにしてる。いつでもグチってね。私もたまったら聞いてもらうかもしれないから、というようなことをしばらく話したら、少しラクになったよう。


でも、やめちゃうんじゃないかと心配してたら、彼女が早番であがったあとに私が裏に補充しに行ったら、そこで包装の練習してた。たぶん1時間半はいたみたい。


派遣さんにもうダメ出しされたくないと包装の練習してた。彼女もかなり派遣さんにブチキレてるみたい。その負けん気があったら、きっと大丈夫だね。



派遣さんは雑で自分はあまりきれいに包めてないのにね。よく人に教えられるわ。それにすべての言動が荒っぽい。
きょう帰りにレジ締めしてたら、派遣さんがポイント利用の操作を忘れたらしく2000円のマイナスを出してた。なんとなく溜飲が下がる(笑)。



ところで、ニュース!うちの売り場に56歳の男性社員が入ってくるらしい。しかも、新入社員。へぇ、接客経験者みたいだけど、どんな人だろう。


アラモンやハケモンと闘ってほしいなぁ。私とすれ違いに異動になった男性社員はアラモンと闘ってたらしいよ(笑)。まあ、新入社員の立場じゃ無理だろうけど。