ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

秋なのに、抜け毛が減った!

2週続けて土曜日休みだったので、社食のプリンも久しぶり。 


楽しみにしてたけど、味は甘みが控えめすぎてあっさりだし、カラメルも少ない。せめてカラメルが多ければ味もごまかせたのに。




最近、抜け毛が減った。いつもなら抜け毛が増える季節だ。


夏の間は三角巾のせいで頭にかなり汗をかいて気持ち悪いので、毎日お気に入りのバレエシャンプーで洗ってた。ちなみにトリートメントはしない。



今までは時どき湯シャンしても、ある程度抜け毛はあった。秋になるとよく抜けたし。


なのに、シャンプーして髪を乾かしてても一本も洗面ボウルに落ちないときもあるくらい抜け毛が少ない。不思議と湯シャンよりシャンプーしたほうが少ない。
最近は、さらに前髪の後れ毛も伸びてきた。



どうしてだろう。なにか今までと違うことはあるだろうか。はたと思い当たった。


あっ!プロテイン!?8月頃から筋肉を鍛えるためにプロテインを飲み始めたのだ。
タンパク質は髪を作るのに必要な養分だもんね。


筋肉のほうはついてるかわからないけど、予想外の効果があったもんだ。白髪もこれ以上増えないといいけどなぁ。