ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

夢から覚めたら、悪夢が待っていた。

夢のような非日常から覚め、いつもの休日に戻った。



今回は半年ぶりのライブだったけど、ギタリスト氏は今年は3月、6月、7月にもこの県に来てくれるそうだ。


こういう時間があれば、そのために嫌なこともガマンして働けるなぁと改めて思った。働かなきゃ遊べないもんね。



午前中はいつもの掃除洗濯と、歯科検診。ここ数日ライブと水漏れ騒ぎでサボってたブログめぐりもゆっくりできるいつもの日常。
これはこれで好きな時間。



歯医者で、奥歯の違和感を訴えたら、久々の虫歯だった。うへぇ、神経抜かなきゃいけないみたい。



しかも、隣の親知らずのせいで汚れが落としにくいから、親知らずを抜いたほうが良いと言われた。ついに、か!


抜かないとまた虫歯が再発し、共倒れになって抜かなくちゃいけなくなると。



うわぁ、またお金と時間を奪われる!それに親知らずは大学病院で抜くらしい。また大学病院か。CT撮ったり、なんだか大変そう。保険はきくよね?



腫れが引くのに数か月かかるらしいから、その後やっと虫歯の治療も終わるそうだ。
ごはんも食べにくいし、顔もしばらく腫れるよね。やだやだやだよ~。


歯が丈夫で歯並びのいい人が昔から本当にうらやましい。歯がいいのは財産だよね。