ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私たちもけっこう追っかけだわ。

三連休2日目のきょうも地方都市のライブへ。


きのうの関東圏のファンはもちろん、東京のシンガー、名古屋のフルート奏者などお客様も豪華だった。ツアー千秋楽だからか、みんなこぞって押しかけてた。



私たちはまず以前この地に住んでた友達に教えてもらった手打ちうどん屋さんで腹ごしらえ。



すっごい長い麺リフト(笑)



きのうは昼のライブハウスだったけど、きょうは昼下がりのカフェ。ボサノバにはカフェがよく似合う。
ここは、10年前に初めて彼らのライブに来た場所。10年が早すぎ!
でも、飾ってあったおふたりの10年前の写真を見ると、確実に時の重みを感じる(笑)。




暖炉があって温かく、ますます寝てしまいそうな心地よい音色。でも、1音たりとも聴き逃したくないから、なるべく目をつぶらないようにしてた。
目をつぶったほうが、音が深くしみてくるんだけどね。



はあ、これでまた1年聴けないのか、、、。



余韻を噛みしめながら、これも楽しみにしていたカフェへ。以前見つけて気に入ったカフェは、残念ながらもう喫茶タイムは終わっていたので、新規開拓。



パンケーキのお店だったので、いいにおいにひかれて半分こ。
さつまいものクリームが美味しかった〜。



お腹いっぱいだったのに、晩ごはんに友達おすすめのパン屋さんで買ったパンもペロッと食べちゃった。


久々に本当に充実した休日を堪能したなぁ。
おふたりと、友人たちに感謝!