ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

楽しみは向こうからはやってこない。

毎日楽しんでる?と聞かれたら、全然!と胸を張って言える昨今のわたくし(笑)。

仕事も面白くないし、かろうじて趣味と云える芸術にもあまり触れてない。ボヘミアンラプソディーを6回観た胸熱なあの頃以来、映画館に足を運ぶこともほとんどなくなり、ライブや美術館にも行かなくなった。自粛以来、家にいるのに慣れて、出かけるのがめんどくさくなったってのもある。最近のお出かけといえば、医者くらいだ(笑)。


前置きが長くなったけど、きょうは久々にライブを堪能した。









一年ぶりに東京から大好きなボサノバギターのマエストロが来てくださって、今日のお昼はうちの近所でギターデュオ。

このデュオは、本当に良いなぁ。演奏は言うまでもなく、おふたりのやりとりも芸人並みに面白い。久々に大笑いした。ギターの温かく、奥深い音色にも癒された。

いつものように知り合いにも何人か会えたし、本当にしあわせなひとときだったよ。




さあ、この勢いで、明日はバンクシー展にでも行ってみるか!!楽しみは自分から探しに行かなきゃ出会えないってこと、ちょっと忘れてたな。