ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

トホホ、まだホクロ取り難民。

美容皮膚科に行ってきた。

私の場合は二個とも4~5ミリの大きさなので、麻酔代とか含めてトータル43500円かかるという。今まで費用で躊躇してきたから、またまたしり込み。


たまたま最近ホクロを取られたブロガーさんによると、形成外科で一個5000円くらい(小さいホクロみたいだけど)だったそうだから、最後の頼みの綱は形成外科!!と思い、30分近く自転車こぎこぎ出かけてみた。さすが整形&形成外科。こ、混んでる。会計終わるまで1時間40分かかったよ。


ここは保険診療だったけど、電気で焼くのでレーザーより傷跡が残るし、2、3回に分けて焼くらしいから結局数万円かかってしまう。


レーザー治療できる形成外科を紹介してもらったので、そこに望みをかけることにした。

でもね、最短で来月11日の診察。治療はさらにその先ね。長い道のりだわ。しかも、保険適用かどうかは行ってみないとわからないしね。


でも、取ると決めたからには、納得のいくところで取りたいもんね。今までがまんした歳月に比べたら、来月なんて短いもんよ。