ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

6年は寿命が伸びたかな!?

最近、洗面所やキッチンに立ってるときに、内ももの力が抜けてないことに気がついた。

1ヶ月くらい前から片足立ちを始めたからかな。たった1分で50分くらいウォーキングしたのと同じ効果があると聞き、ストレッチのメニューに加えたの。最初は左足で立つとフラフラしたけど、最近はわりとしっかり立てるようになったよ。






きのうたまたまテレビをつけたら、又吉くんの出ている番組で、足首を交差させて座り、手をつかずに立てるかというのをやってて、やってみたらスッと立てた。又吉くんはふらついてたけど(笑)。

これができないと6年以内に死亡する可能性が高いのだとか(50代以上の調査)。


足の筋力不足を痛感して始めたけど、冷えや静脈瘤の悪化も防げそうだから、これからも続けてみようと思う。


ちなみに、先ほど1個目のホクロの絆創膏をはがした!月曜日にあと3、4日でとって良いと言われたので。かさぶたになって、真ん中がちょっとへこんでるけど、少しずつ目立たなくなっていくのかな。