ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

食べることくらいしか楽しみがなくて。

最近これがすっかりお気に入り。

少し前にご紹介したブリーチーズだけど、もう5、6回はリピートしてる。最近なんて週1ペースだ。




しあわせな舌ざわり。エシレバターを思わせる風味。まるちゃん熱燗のおともにサイコーなんである。

成城石井のオリジナルかと思ったら北野エースでも売っていた。いちばん賞味期限の長いのがおすすめだ。


塩分が気になるところだけど、調べたら白かびタイプは、チーズのなかでは塩分は少ないほうで、チーズ100gに塩分1.3g。てか、よく見たら食塩相当量0.6gと書いてある(^o^;) 5、6日かけて食べてるから、他で気をつければ大丈夫そうだよね。


とかいいながら、前から気になってたこれも買ってしまった(^o^;) だめじゃん。しょうがないなぁ、お酒で薄めよう(笑)。





その前に寄った他所の百貨店で、これも!

安納いものスイートポテト。






量り売りで、いちばん小さいので830円くらいもしたけど、じゃあやめますという勇気はなかったよ(笑)。催事ものはやっぱりお高い。この冬、ずっと食べたいと思ってた焼きいもを食べるチャンスがなかったから、まあよしとしよう!