ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

心身ともに疲れた日は、美味しいものに救われたいのに。

はああぁ~。くたびれた。

新しい仕事は肉体労働のようなもんなので、一日終わると腰や股関節、ふくらはぎがかなり痛い。


朝から久々にあのブリーチーズが食べたいなぁと思って、重い足腰を引きずるようにして成城石井に寄ったら、なんと売り切れでガックリ。疲れているところへもってこの仕打ちか!!なんだか悲しくなって泣きそうになった。コンビニに寄っても食べたいものが何もない。

結局家にあった残り物と、まるちゃんの熱燗で済ませる。






そうだ!いただきもののレトルトコーンスープがあった!何か人が作ってくれた美味しいものが食べたいと思って期待して温めたけど、全然クリーミーさがなくて美味しくない。冷蔵庫にあった豆乳を少し足したら、これが劇的に美味しくなってテンションが少し戻ってきた。単純だね。


ところで、先日のデートの日(後で読んだら浮かれてるのが恥ずかしくて投稿を削除してしまった)、夜帰って来たら顔が赤くところどころ腫れ上がって痒くなった。何かのアレルギーかなぁ、黄砂のせい!?と思っていたら、今朝フェイスブックで同じ症状の人がいて、黄砂のせいかなと言っていた。やっぱりそうか。だってマスクしてるところは症状が軽いの。この時期、一日外にいるのは危険だね。黄砂って怖い!