ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

大好きなブックカフェができてた!!


東京へ行く機会があれば、必ず立ち寄る蔦屋書店。スタバでまったりしながら座り読みするのが好きなんだなぁ。


この地域にも多少ブックカフェはあるけど、コーヒーが600円もしたり、ちょっと遠かったり。一軒小さめでコーヒーの美味しいお気に入りのブックカフェはあるけど、自粛で映画やウィンドウショッピングにも出かけなくなったから、ついでに寄ることもない。


きょうは3ヶ月に一度の婦人科へ出かけたら、ショッピングモールにブックカフェがあるのを発見!!年末にオープンしてたみたい。スタバには珍しくMARUZENとのコラボだ。蔦屋書店と違って3冊しか持ち込めないけど、久々のブックカフェ滞在を満喫した。楽しみが一つ増えたな。



そうそう、帰りに成城石井で買ったブリーチーズがメチャうま!先日ベイビーガールんちでごちそうになったカルピスバターを彷彿とさせる味。こんなブリーはじめて!!


というわけで、今夜はブリーチーズのすももジャム添えを前菜に、茶々さん直伝のさつまいも入りのみそキムチスープ(お弁当に持っていけるようにスープに)というわけのわからん献立。もちろんまるちゃんの熱燗もね(笑)。