ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

偶然だけど、私もたねやのネタ。


花さんとかぶっちゃったけど、私もたねやに行ってきた。

先日事務所でいただいた「たねや」の「ふくみ天平」というお菓子がカルチャーショックを受けるくらい美味しかったので、ぜひ母親にも食べさせたいと思い、仕事帰りに売場に寄って送ってもらったの。

コロナのせいで昨年は一度も会えなかったので、せめてもと今頃思い立って(^-^;





しかし、和菓子は苦手で、あんこも最中(チョコモナカジャンボは例外)も好まない私が、これは旨い!と思うなんて不思議。年のせいで味覚が変わってきたのかな?いや、たぶんお餅が入ってるのと最中がパリパリなのがいいのよね。




自分用にはどら焼きを買ってきた。あんこ苦手とか言っときながら、なぜかどら焼き、たい焼き、塩まめ大福はたまに食べたくなるテキトーな味覚の私。やっぱり昭和の味が好きなんだな。