ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

しあわせの記憶がよみがえった。

夕べは、3年ぶりに名古屋に来てくれた富山の歌姫のライブだった。支えるメンバーは、名古屋が誇るピアノトリオ、ディアブルース。




やっぱり彼女のブラジル音楽は最高だ!元気もらえた。またすぐ来てほしいなぁ。さすが富山からも追っかけが何人か来ていた。うちにも来てくれた方々。懐かしい!



カフェ時代のお客様も8人もいらして、同窓会みたいで楽しかったなぁ。うちのライブで彼女のファンになった方もけっこういると思う。こうして今もご縁がつながっているのが、しみじみ嬉しい。



久々にクイーンのDon't stop me now も聴けた。私がボヘミアンラプソディーを何度も観た(映画館で6回、その後Huluで4回観た)と知って、上映された当時彼女がうちで歌ってくれた曲だ。これまた懐かしい!
毎週土日に昼ライブを開いていた、しあわせの日々がよみがえる。


さて、きょうから3月の自主企画ライブの告知をスタートしよう。こちらもカフェ時代に大変お世話になった東京のボサノバギタリストのライブだ。今回はお店はノータッチなので、前回以上にはりきって集客しなくちゃ。