ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

フレディにふたたびどっぷりしそう。

休業は明日からだけど、私はきょうも休みなので4連休。4日も何しようと思ってたら、Huluでボヘミアンラプソディが始まった。映画は6回見に行ったけど、この4日で毎日見たら10回を達成できるだろう。

本物のライブエイドもYouTubeで何度も見たけど、この映画はライブエイド完全版らしいので楽しみ!!




クイーンはリアルタイムでMTV とかで聴いてた。当時は特にファンというわけではなかったけど、曲は好きだった。フレディのマイノリティな生い立ちや生き方などを知ると、フレディが愛しくて愛しくて改めてファンになった。それにあの声!!たまらんわぁ。


映画も6回も見ると、毎回気づかなかったことを発見する。1回目は気づかなかったけど、フレディが初めてのライブで着た衣装は、お母さんが最初のシーンで着ていた服だったとか、キラークイーンのシーンでマニキュアまで再現してたんだとか。


で、結局待ちきれず夕べ早速7回目を見ちゃった。何回見てもわくわくするし、泣けるし、感動する!!家ならCDの歌詞カードあるから、胸アツ応援上映しちゃおうかな。映画館で胸アツ応援上映を見たときは、地方の映画館に平日の昼間行っちゃったもんだから、観客が少なくて誰も歌ったり手拍子したりしてなくて、寂しかった~。私は小さく足踏みしたり、小声で歌ってたけどね(^o^;)


あの頃、私がはまってるのを知ったミュージシャンたちが、店でクイーンの曲を歌ったり、演奏してくれたのもいい思い出だなぁ。