ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

免疫力、高いか低いかどうやって判断するの?

3日間の休業があけて出勤したら、売り場がいろいろ変わっていた。キャッシャーやサッカー台のレイアウトが変わってて、私たちはゴム手袋着用に。ゴムアレルギーはないと思うけど、あせもができないかちょっと心配。


前の職場の二十歳の子に会って話してたら、ソラさんがコロナにかかったら苦しいと思うよ。気をつけてね、と。ありがとう。要は年寄りってことね(^o^;)


でも、夜更かし、朝食抜きの若い子よりよっぽど体力あると思うよ。風邪もほとんどひかないし、湯船にも毎晩つかってるせいか、冷え性だけど体温は36.4~36.8度はあるし。


いや、でも風邪ひいて熱を出した方が免疫力が上がるって聞いたことあるな。高齢になったら体温もあまり高くない方が長生きとも聞いたことがある。現に日野原重明先生は晩年は35度代だったとか。


そもそも自己免疫疾患だから、免疫力が高いのかどうかもわからない。

とりあえずこれまでかからずにきたんだから、低くはないと思うけどね。


しかし、4日ぶりの立ち仕事はきつい!!ああ、股関節がぁぁ~~。