ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

クビになったのをプラスに考えよう!

クビ宣告から1日。少し前向きに考えられるようになった。


きっと今より体のラクな仕事に出会える!
もし4月までに見つからなければ、友達のいる広島に遊びに行こう!と。



まあ、基本能天気に生きてきたから。だから、このザマといえばザマなんだけどさ。



きょうはマネージャー不在で天国だった。
きのうきょうと他の社員の方々を観察してたけど、みんなちょいちょいレジを開けっ放し。



ずっとレジは開けとくことになってたから、みんなそのくせが抜けない。無理もない。しかし、レジを閉めるなら閉めるで、マネージャーもみんなに周知してほしい。



私はマネージャーに言われて以来気をつけてたけど、たまに一回閉め忘れたのをつかまえて、ネチネチ言われちゃう。社員さんには言わないのに。



明日は他の派遣さんは休みな上にマネージャーが朝から君臨している。


心身ともに疲れそうだ。アンティコカフェに寄るのを楽しみに乗りきるぞ!


あと2か月のガマンガマン。そう思うと少し気が楽だ。


エールを送ってくださった皆様、ありがとうございます。