ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

そうか、、、みんな体が辛いのか。

お昼にエレベータで一緒になった61歳が、朝から腰が痛いと言ったのを皮切りに、痛いところ自慢が始まった(笑)。


10年働いてるという50歳に聞いたら、やっぱり朝から足腰が痛くて四つん這いで起きるとか。先日聞いたアラフィフも、朝はストレッチしないと起きられないと言っていたな。
アラフォーすら、休み1日じゃ回復しないと言ってたわ。



みんなそんなに体に負担をかけてまで、なぜ働く!?アラフィフも61歳も体がえらくて、週5から週4に労働時間を減らしている。二人とも一人暮らしでよくやってるな。週5の私でもギリギリなのに。


寒くなったせいか朝はますます足腰がギクシャクする。最近は腰や股関節に加えて膝も痛くなり、仕事帰りは職場の階段を上がるのがかなり辛い。


70歳くらいで歩けなくなるんじゃないかと心配だ。61歳は、その頃には働いてないと言うけど、私は働かなきゃ生きていけないのよ。年金は雀の涙だから。


かわいこちゃんに体を心配されて、こんなにあちこち痛いのは年のせいかなと私が言ったら、年のせいもあると思いますよ、だって。おいおい(笑)。