ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

メモ紙は何がスタンダード?

ショボい話で失礼。皆さんメモはどうされてる?


先日、店で配ってたチラシが一枚よれよれになってたので、裏が白紙ならメモにするけどとレジの相方に言ったら、今どきそんな人いるの?と驚かれてしまった。


いるよ!私がそう。普段からDMやポスティングチラシはとっておき、A5に切って買い物のメモにしている。
その人にじゃあメモはどうしてるの?と聞いたらメモ帳買うって。推定30代前半。



うちにメモ用紙がないわけじゃないんだよ。ついつい捨てるのがもったいなくてメモにしているだけ。貧乏くさいかな。


そういえば、昔うちの母が夜出かけてるときなんか、チラシの裏に手紙を書いて食卓に置いてあったな。貧乏くさいのは、遺伝子かぁ。