ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

きょうも25歳の好男子と美女子は仲がよかったよ。

爽やかな朝、汗をかかずに目が覚めた。というか体が冷えてた。長袖Tシャツで寝たけど、暑くてふとんかぶらずに寝たからか。


夕べ、ついにガスコンロが壊れた~。数日前から点火しずらかったけど、ついにウンともスンともいわなくなった。
長いこと使ってたから仕方ないなぁ。


楽天でリンナイのいちばん安いのをポチった。ポイントがたまってたので、10000円ちょっとで買えた。


ところがだよ。今朝未練がましく点けてみたら、一発で点くじゃない!!なぜ!?
でも、今夜はまた点かないかもしれないしな。



きょうも忙しかったなぁ。やっぱりヨックとカステラ両方を運ぶはめに。ああ、足腰が痛い。ヨックで包装しまくり腕も痛い。


遅番で入ったら、いきなりモンクさんにこれ持ってきて!と叫ばれ、それが終わったら即座にアラカンモンスターにカステラ頼まれた。でも、閉店前の最後の補充は、25歳好男子と25歳美女子がそれぞれやってくれたので助かった~。若いって素晴らしい!


きょうの遅番はこの二人と三人だったので気楽だった。二人はきょうも仲良しだったよ(笑)。きっと彼女はそのうちEXILE風と別れて彼と結婚するね。結婚式には呼んでね(笑)。


帰りの電車で、隣に座った同僚らしき中年男女の会話が耳に入った。
男性のほうの奥さんは料理もしなけりゃ掃除もしない。洗濯は結婚当初から僕の役目。嫁さんのパンツも洗わされてると話してた。へぇーーー。夫婦の形はいろいろだね。明るく話してたのが救いだったよ(笑)。


25歳の二人の力関係も美女子のほうが強そうだなぁ。なんとなくのび太くんとしずかちゃんを彷彿とさせるふたり。そのほうがきっと円満だね!