ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

刺繍1号、ついに完成!

今朝インスタにアップされてた友人のビーズ刺繍の超大作に刺激され、きょうこそ刺繍1号を完成させるぞ!と誓った私。折しも朝から激しい雷雨で出かけられない刺繍日和。こちらをBGM にがんばったよ。

柳家喬太郎さんの落語は、若いお友達に教えてもらって以来はまってしまって、このコロッケそばなんて枕だけでももう何回リピートしたことか。そのたびに大爆笑!!



柳家喬太郎 時そば - コロッケそば


そして、ついに完成!(号泣)思った以上の達成感だ。かわいいなぁ。キュン。あっ、拡大禁止ね(笑)。


 

きのうの面接で、マネージャーさんにこの経歴で事務って面白いですね、と言われたことをふと思い出す。だって、今は燃え尽きちゃって、やりたいこともないし、夢も見つからないんだもん。

でも、夕方届いた定期講読してる婦人公論の編集長からのお便りに、岸惠子さんの言葉が書いてあって「自分にできることを誠心誠意やろうと思うだけです」という一文を見つけ、なんだか救われた思い。実際私もそう思ってるから。岸惠子さんとでは自分にできることのレベルは全く違うけどさ。きっとまたそのうち夢は見つかると信じてるよ。