ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ついに抜け出したぞ!失業生活

やっと社会復帰が決まった~!

この年にして初めての事務職。ちょっぴりときめく(笑)。これからは立ち仕事もだんだんつらくなるだろうから、方向転換の第一歩だ。といっても、動いてないと死んじゃうマグロタイプなので、事務所にへばりついているだけでなく、動きがあるのも気に入った。

後で同じ百貨店の食品関係で働く大先輩に聞いたら、催事はいちばん忙しい部署らしい(汗)。

すぐにでも働けると聞いていたから、早ければ明日から社会復帰かなぁと気を引き締めていたら、先方の都合で23日からのスタートになってしまい、出鼻をくじかれた。かれこれ2ヶ月の失業生活ですっかり暇に飽きていたが、ますます働く気が失せていく。大丈夫か、、、?

2ヶ月も暇だったのに、毎日ほとんど何もしないうちに過ぎてしまったから、残り3週間は思わぬボーナストラックと思って、いろいろ予定を入れようと思う。



さて、今にも雨が降りそうだったけど、きのうサボったのでいつもの散歩へ。風が強く虫が鼻に入ってきたけど、ふんっ!鼻息で撃退!お互い救われたね(笑)。