ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっとやる気が出てきた!

失業生活もあと2週間をきり、やり残したことは今のうちにと思ったら、俄然パワーがわいてきた。家中の衣料の断捨離するぞ~!

カフェ貧乏時代のダラダラになるまで着たシャツやソックス、シミがついても捨てられなかったセーターやフリース、長年お世話になった仕事着などが出てくる出てくる。20Lのごみ袋4袋分。



本当は押入れの衣装ケース2つ分の昔編みまくったセーターも処分したかったけど、まず押入れからケースを出す気力が出ない。これは今度引っ越しする機会があるまで目をつぶろう。

余ったパワーで、捨てるインナーを雑巾代わりに家中を拭き掃除。はぁ、もう汗だく。

ときたら、これはビールしかないよね。はい、ごほうび。



厳密には第3のビールだけど(笑)。ふだんはスーパードライ派だけど、これがなかなかイケるんだな。お供はゆく夏をしのんで枝豆とギョーザ。まあ夏じゃなくても美味しいけどね。




そして、こちらも前回とはまるで違う勢いで3日でここまで仕上がった。あの達成感が忘れられないのよね。今回のはあんまり好みの色彩じゃないけど、いや、だからこそ早くやっつけちゃいたいのかグイグイ攻めてるなぁ。