ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

刺繍2号、あっさり完成!!

4連休もきょうで終わり。私の気の遠くなるような7月からの失業生活も、きょうが最後だ。

最初の頃は早く働きたいと思ったけど、ここまでのんびりしすぎると、働きたくなくなってくる。動物占いはコアラで、もともと一日中木の上でぼーっとしてるのが性に合ってるからね。

でも、働き出せば、否応なしに日常にのみ込まれていくのだろう。事務は初めてなので不安だけど、この年で初めてのことに挑戦できるなんて!と同時に少しワクワクもしている。



さて、刺繍2号が2日前に仕上がった!!1号に出てきたステッチばかりだったせいか、正味1週間くらいでできた~。力も抜けてきたので針を指に刺すことも減り、関節や首への負担もやわらいだ。刺繍、続けられるかも。




そして、次はこれ!好きな色調!!その次はまだ来てない。ふふっ(笑)。でも、すぐ来そうだけどね。