ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スマホ結節が悪化しそう

失業休暇をきっかけに始めた刺繍。



やった~!2ヶ月くらいかかってやっと完成間近と思ったら、もう次の次が来た!!



そして、これは先月来た次のやつ。



確か完成の目安は10時間とあったけど、そんなの絶対ムリ!!

いま制作中のものが色も図柄もいちばん好きだから、もっと慣れてから最後にやりたかったなぁ。



私の場合、ストレートネックとドライアイとヘバーデン結節が悪化しそうだから、あまり根をつめてはできない。一生の趣味にするのはムリそうだから、この時期限定ということでゆるゆると数年かけて6回分仕上げようと思う。こんなときは気が長い(笑)。


そういえば、先日婦人科の先生に、最近関節の痛みが増してきたと訴えたら、指を使わなければよくなると言われた。おかしいなぁ。失業中だから、あまり使ってないはずだけど。

ん?そうか、スマホを触る時間が格段に増えたわ。ストレートネックはスマホ首とも言われるけど、ヘバーデン結節や指の関節炎も、そのうちスマホ結節とか呼ばれるようになるかもね。