ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

だらだら寝て、だらだら過ごす休日もいい。

今回の3連勤は、遅番、フル勤務、早番だったので睡眠時間が6時間、5時間しかとれず寝不足ぎみ。


フルの夜は睡眠をとるか湯船につかるかを天秤にかけ、あまりに肉体疲労が激しいから体をほぐしたくて入浴をとったので、寝るのが遅くなった。


そして、今朝。きょうは4時からの歯科検診しか予定がないので、目覚ましをかけずに寝た。途中トイレに起きたけど、7時間半寝られた!さらにそのままぐずぐずしてたらまた寝てしまって、さらに1時間半。久々によく寝たわ。よっぽど疲れてたのね。


明日からは2連勤なのでちょっとラク。2日間だけなのでお弁当用の作りおきも手抜きできる。


写真はイメージです


夜はきのう予告したラタトゥイユと、手羽元を美味しい酢としょうゆで煮たのを作るつもり。


きょうはボッサでも聴きながら本を読んだり、海外ドラマを見てだらだら優雅?に過ごすのだ。