ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

社食のプリンは健在だった。

土曜限定の社食のプリン。先週はなぜかなかった。朝から、いや前日の夜からそれだけを楽しみに出勤したのに。いや、ほんと。


メニューからなくなっちゃったの?遅番で売り切れだったの?
はたまた卵か牛乳を切らしてた?


今週こそは!と、食堂へ向かう。
遅番だけど、あった~!!
しかも、きょうのはなかなか美味。



よかった!何かあったんじゃないかと心配したよ。


ただそれだけの話なんだけどね。目の前に楽しみがぶら下がってないと働けないの。
つまらない話を聞いてくれてありがとう。