ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

エアコンはまだまだお呼びじゃない。

ここ最近やっと扇風機を使いはじめた。エアコンは冷えるので極力使わないようにしている。飲み物もビール以外は基本ホットだ。ビールも寒い部屋で飲んだっておいしくないしね。


どうしても寝苦しいときだけ、3時間くらいタイマーをかけて寝る。しかも隣の部屋のエアコンを29度にして、戸を開け放つくらいがちょうどいい。


2年くらい前はずっと扇風機と外気でしのぎ、9月の夏の終わりごろに耐えきれなくなってエアコンをつけた覚えがある。何度か熱中症になりかけたのでここ2年くらいはエアコンに頼ることにした。といってもつけるのは熱帯夜の時だけ。数週間くらいかな。


節電のためというのもあるけど、冷房のきいたところにいると、頭痛がして全身が痛くなってくるのよね。
それに、汗をかいた方が体温が調節できて体にいい気もするの。


去年の売り場の夏は本当に辛かった。コロナのせいでレジの配置が今と違ったので、一つのレジだけ冷房直下で異常に寒かったのよね。


さて、今年はいつまでガマンできるかな(笑)。



どうでもいい話なんだけど、レジ中にかごにドレッシングを見つけると、思わず振りたくなる。きょうも衝動を抑えるのが辛かった(笑)。こんなアホは私だけ?