ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

プレミアム商品券、はずれた。

きょうからプレミアム商品券が使えるようになった。今回は電子マネー版もあるので、レジ操作がややこしい。


結局きょう一日使う人に遭遇しなかったので、もやもやしたまま明日は休み。早く操作を体験してすっきりしたいよぉ。


ところで、今回は友達に勧められるまま初めてプレミアム商品券を申し込んでみた。当たらなくて良かったわ。考えたら買うものないし、あったら使わなきゃってなってムダ遣いしそうだもんね。


10000円で3000円お得らしい。地域経済の振興という目的はわかるけど、その財源はどこから?血税で一部の人だけが得するってなんだかなぁ。


私がふだんうちの売り場で買うのはこの程度(笑)。
朝からかごの中を物色し、安いなぁと思って狙ってた。



ズッキーニは、先日かわいこちゃんと好きな食べ方が一緒で盛り上がった。オリーブオイルで焼いてシュレッドチーズ乗っけて、塩とブラペをふるだけ。シンプルだけど美味しい。


もう一本は明日パプリカとともにラタトゥイユにするのだ。食べたくなる季節だね。今回はお店の味を目指して隠し味にアンチョビを入れてみるつもり。