ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

旅立の季節だけど、私は日常が続く。

今回の三連勤は、かなり疲れた。1日目は、金庫当番で肩や首にどーんときて、2日目は忙しいレジの上に時間も長く、しかも人手が足りず30分居残り。最後の2時間くらいはもう帰りたいってくらいしんどかった。

そして、きのうは朝から保冷剤当番で重い箱を3箱運び、所定の場所に補充。まさに労働という言葉がふさわしい仕事だわ。


果ては、3月いっぱいで6人やめると聞き、ぐったり。残された私たちはますます負担が増えて大変だけど、若い人たちは可能性があるんだから、やめるのは内心では大歓迎よ。

一人だけアラカンらしき人もやめるけど、他に仕事があるのかなぁ。今度聞いてみなくちゃ。

失礼、内容もグタグタになっちゃった。



そんなこんなで、甘いものに癒されたくて、ブロ友さんたちに倣ってミスドへ。

ヴィタメールとコラボのドーナツが気になってたの。

チョコは苦手とか言ってるけど、チョココーティングのお菓子は好き。わがままな味覚なのよ。


ベルギー王室御用達の期待感が強すぎた。確かに中のドーナツ生地を何とかしてほしいって味だったよ、ブロ友さん。やっぱりオールドファッションが好きだなぁ。

コーヒーも昔はもっとおいしかったのに、知らないうちにセルフになってて残念だわ。 


ということで、オールドファッションをテイクアウト。