ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

稼ぎをとるか体がラクなのをとるか、、、。

4回続いた三連勤もやっと終わり、きょうからはしばらく二連勤だ。休みが多いと出費がかさむので、締めていかなきゃ。でも、今月はあと3回予定があるのよ。といっても1回は無料ライブで、友達と都合が合わなかったので、スタバでカプチーノ頼めばすむかな。


さて、来月のシフトが出た。なぜか昔みたいに早番と遅番が増えていた。フル勤務も4回から2回に半減。シフト希望に2週間に一度のペースで連休をいただけると体がラクですと書いたから配慮してくれたのか?しかも、連休は3回もあるぞ。いつもは自分が希望してようやく1回なのに。



労働時間が短いと稼げないけど、拘束時間が短くなるから自分の時間が多少増える。体の負担も軽減される。ずっと早番がわずかしかなかったから、仕事の日は帰ってきても海外ドラマの一本も見られなかったもんね。


稼ぎが増えても6、7千円だから、ラクなほうがいい。とはいえ私にはそれがけっこう大きいんだな。



帰りに母への手土産を買ったついでに、前からずっと気になってたプリンを買った。きょうもかごの中によく見かけたよ。


しまった!明日は社食のプリンの日だったわ。


確かに美味しいけど、クリーミーでなめらか。堅焼きでたまご~って感じの社食のプリンほうが断然好みだな。明日も楽しみ!!