ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

繁忙期に備えて体幹を鍛えなくちゃ。

今月はずっと三連勤できついかなと思ったけど、今のところ全然問題ない。考えてみたら59歳までは週6で働いてたし、夜もときどきイベントで営業してた。
それに比べたら楽なもんだ。かえって一定のリズムで働けるから体にもいいかも。


1日行って休みとか二連勤ばかりより働いた~って充実感はある。それに、先月今月の給料は月20日しか働いてないのでかなり厳しい。今回は22日入れてくれたので、頑張って働かなきゃ。


先日整形に行く途中、いつもの散歩道で見かけたひまわり。



今朝は持病の医者に自転車で行っただけで、散歩もせずに体力を温存した。いや、散歩はしたほうがいいだろ。と思うけど、冬と夏はサボっちゃうなー。


https://youtu.be/5eY-oCykDxE


せめて体幹を鍛えようとYouTubeを見てみたら、一つめは整形リハビリに通うまではやってたけど、ストレッチの課題が増えたのでやめてしまった。それに今は手首が痛いので無理。


二つめも整形で教えてもらってやってたら、膝や肩が痛くなってやめたやつだった。三つめはできるかな。日々のストレッチに加えてみるか。
体幹を鍛えたら、腰にもいいみたいだ。忙しいお盆に備えて、天然のコルセットを強化しなくちゃね。