ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

自分に若いときがあったなんて、もう思い出せない(笑)。

きのうから金土日の三連勤だ。忙しいときは忙しいけど、ほっとできるときもあるので、今のところはさほど腰にもきてないし、疲れもあまり感じない。あと1日無事に過ぎますように。


きょうは1日ヨックだったけど、そういえば包装しててもさほど緊張しないし、イヤな汗もかかなくなったな。やっぱり慣れかな。そこそこきれいに包めるようになったので、少し自信がついたのかもしれない。


在庫の補充もヨックは若い人が多いので、私一人でしなくてもよいから助かる。聞けば、25歳の男子と美女子は1998年生まれ。新入社員のできる女子に至っては2001年生まれだ。ひえーっ。自分がものすごい年寄りに思える(笑)。


在庫も私の2倍、3倍の量を持ってくるもんね。当たり前だけど、重いもの持つと膝や腰が悪くなるんじゃないかなんて心配は一切なくてうらやましいわ。



バックヤードで、かなり久々にサンミッシェルのグランガレットに遭遇した!わぁ、会いたかったよー。4つしかなかったけど、3個で1個分より安かったので、3つ鷲づかみして買い占め。もうこれとウォーカーのショートブレッドは見かけたら速攻で買っちゃうね。



今夜さっそくと思ったけど、帰りにプレスバターサンドのフロランタンをアラカンモンスターにいただいたので、とりあえずこれからいってみよう。