ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

結局お金の問題が縁の切れ目か!?

今朝はモンクさんから衝撃的な話を聞いた。なんと転職活動してるそうだ。お給料に不満があるらしい。聞いてみると、確かに10年も働いて、それは厳しいかも。社員はもっともらってると思ってた。意外に厳しい業界なのか。男性はそれじゃあ結婚できないわ。
役職がついたらもっと待遇はよくなるんだろうけど。


きょうは、2年以上前に催事の時にお世話になったイケメンバイヤーが売り場にみえ、私を見つけてびっくりしてた。


ちょっとスッキリしたんじゃない?と言われたけど、体重計ないし、健康診断はここ2年しかしてないからその頃の体重はわからない。仕事用のパンツは同じのはいてるから、あんまり変わってないと思うけどなぁ。


あの辛い2年のレジ生活で痩せたのかなぁ。いや、むしろ最近はお菓子の食べ過ぎでふくらんできた気がするけど。立体マスクのせいで顔がすっきり見えるだけじゃないかなぁ。錯覚だね。



イケメンバイヤーはマスクしてなかったけど、イメージ通りの顔だった。そんな人も珍しいね。いま事務所にいるクラスの人はみんなマスク外してる。催事にいたGMやマネージャーの素顔も見てみたいな。イケメンや美人と認識してる人ほど見てみたいよね。ギャップがあるかどうか、意地悪な好奇心(笑)。